続・鍼たま  表参道の源保堂鍼灸院による日誌のようなブログ

表参道・青山・原宿エリアにある伝統鍼灸の鍼灸院が、様々な話題について語っております。


 

 

ゆるニャンズ、NG秘話

f:id:isphoto:20150201181343p:plain

 「ゆるすぎるよ、ゆるニャンズ!」というお声をいただいております、LINEスタンプ「ゆるニャンズ ふたたび」。LINEスタンプは、ラインを通じて販売されるため、当然ながら規約というものがあります。その規約には、サイズやファイル形式といったテクニカルなものだけではなく、公序良俗に反しないものなど、倫理的なものもあります。

 LINEスタンプは、申請してからそういった規約に照らしたチェックを受け、その審査を通過したものが承認されるようになっていますが、だいたい3ヶ月かかるようです。
 しかし我が「ゆるニャンズ ふたたび」は、申請から承認まで4ヶ月半くらいはかかりました。3ヶ月で何も音沙汰がなかったので、規約云々以前に、そもそもイラストのクオリティが達していないのかとか、いろいろ悶々としました。しかし無事に承認されて事なきを得たわけですが、この遅れの原因は、うっかりやってしまった規約違反にあるのではと推測しています。その規約違反は、もちろん意図したものではなく、本当にうっかりだったのですが、LINEから、ある画像がNG画像と指摘され、他の画像と差し替えなくてはいけないということがありました。

 その画像がこちら。

f:id:isphoto:20150201182450j:plain

 そうなんです、タモリの顔したゆるニャンなのです。

 が・・・

 これが著作権、肖像権に抵触する恐れがあると言うことで、NGになってしまったわけです。けっこうこれは前評判が高かったので、惜しいなぁなんて思うわけですが、致し方ありません。

 何はともあれ、「ゆるニャンズ ふたたび」が承認されて、よかったのであります。

 これからLINEスタンプを作ってみたいと思っている方は、こういったのもNG画像になり、審査が遅れますので気をつけてくださいね。

表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症

 


表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症 f:id:isphoto:20141103181414p:plain東京ノラ猫家猫カフェ ネット上のバーチャルな猫カフェ 日々是表参道 東京の表参道にあるお店やスポットを紹介するサイト 本でもって 表参道の鍼灸院、源保堂鍼灸院が贈るブックレビューブログ 新書ブックセンター 新書専門のブックレビューサイト 東洋医学・鍼灸を学ぼう!produced by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 音楽かけ流し BGMにしてみたら意外とよかったCDなど isphoto's blog 個人の写真ブログ にゃんず・にゃんず・にゃんず ねこの写真、ねこの動画、ネコのイラスト、ネコに関する様々なお話し 東洋ラボ.net 東洋医学のお話しを中心に、東洋哲学の話など。 一日一名言 日々を意義深く生きたい コラボイズム フリーランスで活躍する女性を応援するサイト おもさんぽ 表参道散歩日記 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷あたりの情報や風景を発信する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

表参道・青山・原宿エリアにある鍼灸院 伝統的な鍼灸を施術し、身体全体の改善をはかります 身体の不調、眼精疲労などでお困りの方などに 源保堂鍼灸院